メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384


プロサッカー選手・ 川島永嗣さん 公式アンバサダー就任!!

2019年12月25日、プロサッカー選手・川島永嗣さんが、ファイナンシャルアカデミー公式アンバサダーに就任し記者発表会をおこないました!

 

 

 

 

会見当日、朝早くからスタッフたちは準備を進めます。

 

 


 

 

川島さんが、ファイナンシャルアカデミー丸の内本校へ到着。ご本人の気さくさに、場の雰囲気も和らぎ、スタッフからも笑顔がこぼれます。

 

 

 

 

早速、等身大パネルにサインを書いていただきました!

 

 


 

 

今回の会見は、メディア以外に一般の方も招待。すでに、入場を待つ行列が!

 

 

 

 

いよいよ入場開始。次々と席が埋まっていきます。

 

 


 

 

そして午前11時にスタート。広報 福田の掛け声で、川島さんが登場。来場者から大きな拍手が起こります。

 

 



 

 

まずは、川島さん自らアンバサダー就任の挨拶をしていただきました。

 

 

––––––この度、ファイナンシャルアカデミー公式アンバサダーに就任した川島永嗣です。

僕自身はサッカー選手ですけれども、実際にこのファイナンシャルアカデミーのお金の教養講座や不動産投資スクールで学びました。

スポーツ界だけでなく一般の方々、そしてこれからの世代である子どもたちにも投資の重要性を学んでもらいたいと思い、この度アンバサダーに就任しました。よろしくお願いいたします。

 

 

その後、広報 福田とのトークセッション。アンバサダー就任についての経緯などを語っていただきました。

 

 


 

 

次に、ファイナンシャルアカデミー代表 泉とのトークセッションに。「元受講生」である川島さんと代表 泉が、勉強のスタイルについてや、それぞれの投資についての考え方などを披露。

 

 


 

 

––––––なるべく自分の「勉強のハードル」を低く設定して、勉強を継続させる。

 

––––––自分に合った投資方法を見つけるために、まずは色々とやってみる。

 

––––––「投資をしないリスク」にもっと目を向ける必要。「10年後の自分」が「今の自分」と同じことがないように、少しづつでも勉強を続けていく必要がある。

 

 

「お金の勉強」を続けるヒントとなる言葉が、たくさん散りばめられたトークセッションとなりました。

 

 

 

 

その後、メディア取材、来場者との記念撮影などがおこなわれました。

 

 



 

 

どの場面においても、常に真摯に対応する川島さん。スタッフたちも、川島さんの人柄をより知ることができるいい機会でした。

 

 

最後に川島さんと記念撮影。「すべての人に、金融経済教育を。」のミッションの下、ファイナンシャルアカデミーと川島さんとの新たな取り組みがスタート!来年も、金融経済教育の普及に邁進していきます!

 

 

 

 

川島選手公式アンバサダー就任特設ページは、こちらから

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

日本国内で新型コロナウイルス感染症が拡大しつつある状況を受け、感染予防・拡大防止の観点から、当校では全講座で以下の対応を行います。


● 全教室へのアルコール消毒液の設置及び入室時の利用励行

● 講座開催ごとの机、ドアノブ等の消毒・殺菌

● 受講生と対面コミュニケーションを行う、全スタッフのマスク着用・手洗いの義務化 


今後も最新情報を踏まえた上で講座運営に努めてまいります。

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る