メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384


「秘話」公開します!

「これは2002年、ファイナンシャルアカデミーが生まれた直後の秘蔵写真なんです。」

 

 

 

 

ファイナンシャルアカデミーの『創業ストーリー』を、皆さんに読んでいただけるようになりました!ファイナンシャルアカデミーや、わたしたちが大切にする『3つの根幹』が、どうやって誕生したのかを知っていただきたくて。」

 

 

ファイナンシャルアカデミー人事チーム 江口さんが、「創業ストーリー」誕生の経緯を教えてくれました。今、ファイナンシャルアカデミーの ホームページでは、「創業ストーリー」が読めるようなっています。

 

 

江口さん:実は創業前、ファイナンシャルアカデミー代表 泉は、「お金の壁」にぶち当たっていました。今の泉からは、全く想像がつきませんよね。

 

その時に感じた泉の「気づき」を実際の「行動」に移し誕生したのが、ファイナンシャルアカデミーなんです。

 

 

 

 

––––––「創業ストーリー」に掲載されている一部の写真、初めて見ました。写真を見ると、より当時のことが「リアル」に感じますね。

 

「リアル」な体験から始まった、ファイナンシャルアカデミーなんですね。

 

 

江口さん:そうなんです!「リアル」に「お金の壁」を深く経験した泉だからこそ感じた、「お金の知識」を普及していく重要性。

 

自分と同じ、「お金の知識」が不足して困っている人たちのために役立ちたい、と強い思いがあったからこそ、金融経済教育の最前線を走れたのだと思います。

 

 

 

 

––––––わたしも、ファイナンシャルアカデミーに出会う前は、とても「お金に不安」を抱えていました。「お金の教養」を学び、「あっ、人生が変わるかも」と感じたことを覚えています。

 

 

江口さん:「創業ストーリー」には、わたしたちが大切にしている「3つの根幹」が誕生した話も。試行錯誤の中で、ファイナンシャルアカデミーのオリジナリティーが築かれていったんですよ。

 

このあたりのことは、ぜひ「創業ストーリー」を読んでみてください!全世界の方に、読んで欲しいくらいです!

 

 

––––––最後に一言お願いします。

 

 

江口さん:「お金の壁」にぶち当たった代表 泉は、「もっとお金の勉強をしたい」を原動力にして「お金の教養」を身に付けました。

 

結果、しっかりと貯蓄ができるようになったのはもちろんのこと、660万円を元手に始めた不動産投資で気づけば20億円近い不動産を取得し、2億円以上の家賃収入を得ることができるようになっています。

 

「学びの力」って、すごいですよね!

 

ファイナンシャルアカデミーには、「すべての人に、お金の教養®︎を。」という想いがぎっしり詰まっているんです

 

世の中を変えようと、金融経済教育を発信し続けるファイナンシャルアカデミー。この歴史の一部に関われることが、とても誇らしいです。

 

「創業ストーリー」を読んで、「この会社で働きたいな」と思ったら、ぜひ、気軽にご応募ください!採用に関する詳細は、こちらです。

 

 

 

 

ファイナンシャルアカデミーは、いかにして生まれたか。「創業ストーリー」は、こちらからお読みください。

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2020年3月26日更新

2020年3月25日(水)の東京都知事の緊急会見を受け、
東京及び横浜での今後の講座開催につきまして感染予防・拡大防止の観点から
2020年3月28日(土)から2020年4月11日(土)まで
すべての教室での講座開催を中止いたします。

<スクール及びゼミ>
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、WEB受講できるようにします。
準備が出来次第、順次マイページ にアップします。

<各種入門講座>
同内容のWEB講座を期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

また、下記につきましても引き続き対応していきます。


● オフィス・教室等へのアルコール消毒液の設置及び入室時の利用励行

● 机、ドアノブ等の消毒・殺菌

● 全スタッフのマスク着用・手洗いの義務化

● 定期的な換気の励行


4月12日(日)以降の対応につきましては
感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る