まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


「LIVEサマースクールキャンプ」不動産スクールへ潜入!

今夏の特別企画としてスタートしたファイナンシャルアカデミーの「LIVEサマースクールキャンプ」。

 

 

第2弾の「サマースクール」として不動産スクールが、8月13日〜15日の3日間で開催されました!ブログ班 尾崎は、1日目のスクール配信現場にお邪魔しました。

 

 

1日目の講義を担当する城山講師が、カメラを通して多くの「サマースクール」受講生に語りかけていました。

 

 

 

 

2時間目の講義では、部屋の設備を上手に選んで、物件の価値を上げる方法が伝授されていました。

 

 

講師の前の、大きなモニターには、その日の資料や教科書、自分の講義姿が映し出され、更に受講生からの質問が次々に表示されます。

 

 

 

 

一方、受講生側のモニターには、「手を上げる」・「Q&A」のボタンですぐにコミュニケーションが取れる状態に。

 

 

 

 

「講師は、モニターの色々な場所に目を配る必要があって、講演中はかなり忙しいんですよ。」と、「LIVEサマースクールキャンプ」を担当する木村さんは答えてくれました。

 

 

「しおり」には、3日間のスケジュールと共に、その日の「目標」や「結果」を記入する欄があり、「自身のゴール」の確認や、1日の「振り返り」がしっかりとできるよう工夫されています

 

 

 

「LIVEサマースクールキャンプ」の「しおり」城山講師も「本日の目標」をしっかりと書いていました!

 

 

1日5講義分を、3日間。短期間でしっかりと学習できる「LIVEサマースクールキャンプ」。講義前の「ラジオ体操」も必見です

 

 

2日目の菅沼講師も朝から元気よく「ラジオ体操」

 

 

「お金の学校がやってみた『ラジオ体操』(株式投資・不動産投資編)」と称して、スタッフと講師が夏の暑さを吹き飛ばし、1日の勢いをつける体操をおこないます。

 

 

体操中の掛け声も、投資に関わる言葉に変更され、思わず笑顔になること請け合いです!

 

 

更に、ファイナンシャルアカデミー公式twitterには、講義直前に講師から受講生へ向けたエールが!

 

 

 

 

真剣な中にも、和気あいあいと開催される「LIVEサマースクールキャンプ」。学ぶ場所を選ばない自由さと、ライブ配信という「緊張感」がミックスされた最高の3日間です

 

 

最後に、「LIVEサマースクールキャンプ」の運営を担当する木村さんからのメッセージを紹介します。

 

 

1コマずつ受けるのも面白いですが、15コマを集中して受けることで「点」だった知識やテクニックが「線」としてつながっていきます

 

「LIVEサマースクールキャンプ」の3日間、グッと集中して学ぶことで、投資家としてのSTAGEをアップさせるキッカケを掴むことができます!

 

次は8月22日、23日、29日の外貨投資・FXスクールのスクールキャンプでお待ちしています!

 

 

 

「LIVEサマースクールキャンプ」第3弾、外貨投資・FXスクールについての詳細はこちらから

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る