まずは無料WEB体験 メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土日祝|10〜19時 0120-104-384


大切なあの人に…会えないからこそ、届けたい想い!

 

気がつけば、今年も残り2週間ほど。

 

例年であれば、帰省の予定を考えたり、忘年会などで忙しい時期ですが、

今年は残念だけどやめておこうかな…。という人も多いのではないでしょうか。

 

コロナ禍で大切な人に会いづらい。

 

そんな時にあなたは、相手を想う気持ちをどのように届けますか?

 

ファイナンシャルアカデミーでは、先日『定年後設計ギフト』発売記念キャンペーンとして
「#会えなくても届けたい」の声を一般公募しました!

 

 

ご応募くださった方々、ありがとうございました。
特典当選者の方には今週中にメールが届きますのでお楽しみに!

 

 

寄せられた「#会えなくても届けたい」の声から一部をご紹介します^^

 

 

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

東京で頑張っている娘へ
「あなたのおかげで少しずつ前向きに考えられるようになりました。あなたが疲れた時はどうぞ休みに来て下さい。その時は二人で歩いて、語りましょう」という想いを伝えるために
ふるさとの味と手作りの好物に元気パワーを添えて送ります。
(べべさん 67歳・女性)

 

・・・

最近生まれた甥っ子へ
「心臓の手術、よく頑張ったね。最初に辛いことがあった人には後半の人生が楽になるよ。健康に成長していければ、それだけで人生は幸せに満ちている」という想いを
招き猫のおもちゃを贈って伝えたい。幸せを招く人にもなってほしい。
(7010さん 30歳・男性)

 

・・・

離れて暮らす家族へ
「毎日少しずつ頑張っていきましょう」という想いを
amazonギフト券を贈り伝えたい。
(西村勇介さん 37歳・男性)

 

・・・

お花の大好きなおばあちゃんへ
「きれいなお花を咲かせてね。お花が咲く頃、おばあちゃんに会いに行けますように」という想いを伝えるために
お手紙とお花の種を贈りたい。
(田原景子さん 39歳・女性)

 

・・・

九州東京で離れて暮らす義両親へ
「離れていて顔を見せに行けないけれど、抱え込まないでいつでも電話してきてください」という想いを伝えるために
定年後設計ギフトを送りたい。
(かりんさん 37歳・女性)

 

・・・

母へ
「しゃべらない父の介護も大変だと思うけど、しゃべり相手が欲しかったらいつでも連絡してきてね」という想いを
オンラインビデオツールやデバイスで伝えたい。
(まさきちさん 39歳・男性)

 

・・・

ロンドンにいる親友へ
「辛くなったら、いつでも帰っておいで」という想いを
日本の伝統工芸品を贈ることで伝えたい。
(ぱぴ0618さん 56歳・女性)

 

・・・

初めて会ってから40年の4人のママ友たちへ
「コロナに負けず元気でいてほしい」という想いを伝えるために
久しぶりのミシンで縫ったかわいい花柄のマスクを送りたい。
(黒豆ちゃんさん 66歳・女性)

 

・・・

遠く離れた母へ
「困った時はいつでも相談してほしい」という想いを
定年後設計ギフト送ることで伝えたい。
(はらささん 52歳・男性)

 

 

・・・‥‥………………………………………………………‥‥・・・

 

会いたいのに会えない、大切な相手を想う気持ち。
そして、相手の喜ぶ顔を思い浮かべて考えた贈り物。

 

みなさんのメッセージに、とっても心が温まりました♫

ご紹介できなかった声もありますが、

たくさんのご応募ありがとうございました!

 

ファイナンシャルアカデミーのスタッフにも「#会えなくても届けたい」を聞いてみました!

 

 

なかなか会えない親友に、
「待望の妊娠、おめでとう!家事も仕事も頑張りすぎないでね」という想いを

お手紙とリラックスグッズを贈って伝えたいと思います!

 

 

離れて暮らす母に、
「こっちは元気に毎日楽しく暮らしているから安心して、お母さんも体に気をつけて」
という、当たり前だけどなかなか伝えられていない想いを

子供(孫)の写真を添えた手紙で伝えたいです。

 

 

大好きなおばあちゃんに、
「足のケガがはやく治して、また一緒にお買い物いこうね。まだまだ長生きしてね!」という想いを込めて
栄養満点の新鮮な食材セットを贈ろうと思います!

 

・・・

 

あなたは、誰宛のどんな贈りものを、思い浮かべましたか?
今は会えなくても、どうか想いが届きますように。

 

「離れて暮らす家族に、学びというやさしい贈りものを届けよう」
というコンセプトのもと生まれた『定年後設計ギフト』

 

ぜひ、こちらもご覧ください!
▷定年後設計ギフト特設ページは、こちらから

 

 

 

このページのトップへ


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年1月8日追記

1月7日(木)に政府から発表されました「緊急事態宣言」を受け、1月8日(金)から2月7日(日)までの間、教室で開催するすべての講座において20時までに終了するようにいたします。これに伴い、一部の講座につきましては開催中止または開催時間の変更をさせていただきます。

なお、講座開催にあたりましては引き続き、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室定員を緩和し、実施いたします。 取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

2020年9月30日追記

9月11日(金)に政府から発表されました「11月末までの催物の開催制限等について」の内容を受け、10月1日(木)より感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室定員を緩和し、講座を実施いたします。
取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

2020年6月1日追記

5月25日(月)に政府から発表されました「緊急事態宣言」の解除を受け、教室での講座を順次再開いたします。

2020年5月4日追記

本日政府から発表されました「緊急事態宣言」の延長を受け、 教室での講座開催の中止を2020年5月31日(日)まで延長いたします。

2020年4月8日更新

政府からの「緊急事態宣言」を受け、2020年3月28日(土)から2020年5月6日(水)まですべての教室での講座開催を中止いたします。
また、同期間において、対面による対応をすべて休止させていただきます。

<対象校舎>
・丸の内本校
・丸の内本校2号館
・有楽町校

<同期間中の講座開催について>
・スクール及びゼミ
開催を予定していたすべての講座について
受講生なしで撮影を行い、収録受講できるようにいたします。
準備が出来次第、順次マイページにアップいたします。

・各種入門講座
同内容のWEB体験セミナーを期間限定で無料開放します。
(通常1,000円)

5月7日(木)以降の対応につきましては感染状況等を踏まえて都度対応していく所存です。
最新の情報につきましては、ウェブサイト、メール等にて随時お知らせいたします。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • スクールの申込み/講座内容/受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土日祝]
  • 無料体験セミナーの申込み/受講に関して

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る