LINEで送る

庵野秀明の金銭感覚。

2020.8.15

今年のBRUTUSお金特集。私が直接、庵野監督の優れたお金感を聞いてきました。

記事の中で庵野監督が「泉さんは僕の不動産の先生」と言ってくれていますが(笑、私たちが会うときには、毎回不動産の話で盛り上がります。でも、単に良い家に住みたいという話しではなく、利回り高い不動産を買いたいという話しでもなく、不動産そのものの価値について、議論したりしています。

そんな普段私たちがしているような不動産やお金の話を、BRUTUSのインタビュー企画を通じて、記事にしてみました。

庵野監督がメディアを通じて、自身のお金の話をするのはおそらく初めて。
かなり貴重な記事です。

エヴァンゲリオンの映画をどんな金銭感覚で作って、世に出しているのか。そしてなぜヒットするのか。そんな答えが書かれている今年のBRUTUS(8月17日発売)、ぜひ読んでみてください。

取材時の状況を書き綴った広報Blog、こちらもおもしろいです!
https://www.f-academy.jp/fablog/200811.html

不動産投資スクール体験セミナー

 

著者プロフィール


泉正人

日本初の商標登録サイトを立ち上げた後、自らの経験から金融経済教育の必要性を感じ、2002年にファイナンシャルアカデミーを創立、代表に就任。身近な生活のお金から、会計、経済、資産運用に至るまで、独自の体系的なカリキュラムを構築。東京・大阪・ニューヨークでスクール運営を行い、義務教育で教わらない「お金の教養」を伝えることを通じ、より多くの人に真に豊かでゆとりある人生を送ってもらうための金融経済教育の定着を目指している。

『お金原論』(東洋経済新報社)、『お金の教養』(大和書房)、『仕組み仕事術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)など著書は30冊累計130万部を超え、韓国、台湾、中国で翻訳版も発売されている。

ファイナンシャルアカデミーグループ代表。
泉自身が講師を務める月額動画コンテンツ
「IZUMI塾ONLINE」はこちら


<新型コロナウイルス感染症に関する対応について>

2021年6月22日追記

当校では、受講生および講師・スタッフの安全・安心を最優先に考え、政府・東京都の最新の方針に則り、教室定員を緩和し、感染予防・拡大防止策を十分に講じた上で教室での講座を開催・運営しております。

取り組みの詳細についてはこちらをご確認ください。

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社
代表取締役 泉 正人

スクールや講座に関する
事務局への問合せ先


ページトップに戻る