FXを始めると人生が変わる!?その素晴らしいメリットとは?

2019年5月5日更新

FXといえば、頻繁に取引をしてお金を稼ぐことばかりに焦点が当てられがちですが、FXを始めると素晴らしいメリットがあります。
FXを始めると、人生が劇的に変わる可能性があります。せっかく、新しい世界に踏み込むのですから、人生を良い方向にもっていきたいですよね。FXを始めることでメリットを享受出来たら、その価値はプライスレスです。

世界情勢に詳しくなる

世界や日本の政治、経済、金融にまつわるニュースなどで、FX相場が動くことがよくあるので、FXを始めると、自然と政治や経済のニュースに興味を持つようになります。取引する通貨が外国の通貨ですから、日本だけでなく世界情勢にも詳しくなります。
政治、経済、金融政策などが少し理解できるようになると、ニュースもより深く理解できるようになります。そのうち、その知識がFX取引の助けになると、知ることがもっと楽しくなります。
現在、お仕事をしていれば、直接、お仕事に関係なくても、そういった知識は決して無駄でないと思います。例えば、お客さんとの雑談で経済の話が出てきても、自分の意見が言えたら一目置かれる存在になれそうですね。

FXを通して自己啓発が出来る

FX取引をする前に、まず自分の生活の見直しをおすすめするトレーダーさんがいるほど、健康的で規律のある生活とFX取引の上達には関係があると思います。
FXを収入の柱のひとつにしたいと考えているなら、ある程度の時間や努力を惜しまず、FXに取り組まなければいけません。そうすると、会社帰りに、毎日飲み歩くことは出来なくなります。
例えば、「今夜は飲みたいな」と思っていても、「今夜はFX取引をして、FXの勉強をする日だ」とあらかじめ決めていれば、嫌でも実行しなくてはいけない日もあるでしょう。
週末も、遊びまくることはできずに、1日は1週間のトレードの反省やトレードの検証をしなければいけないかもしれません。
こうして、自分との約束を守ると、生活に規律とリズムが生まれて、より満足できる生活が送れるのではないでしょうか?
そして、FXを始めると、嫌でも自分自身を深く知ることになります。お金が絡んでくると、「もうちょっと儲けたい」、「損したくない」といった欲との戦いや、「どうしてFX取引のルールを破ってしまうのだろう?」といった自分の心の弱さと向き合うことになります。
そんな自分の欠点を知ると、自己嫌悪になることもあるのですが、自分の悪い癖や考え方が浮き彫りになり、自分をさらに一段上へと成長させるきっかけになります。
FX取引をしていると、「なぜ、ここで利益を確定しなかったんだろう?」とか、「なぜ、ここで買ってしまったんだろう?」といった問いを繰り返すことになります。
何度も同じ失敗を繰り返した時に、「なぜ?」を掘り下げることで成長した自分になれると思います

お金に詳しくなり、新たな仲間も

FXを始めると、お金について深く考えることになります。結果、お金の達人になれるかもしれません。お金そのものに興味を持つと、お金の流れや仕組み、お金にまつわる心理状態、税金など、数珠つなぎに理解したくなります。
自分のお金の管理も上手になり、前より貯金が出来るようになるかもしれません。FX取引を始めたら、衝動買いや不要な買い物が減ったと聞いたこともあります。
さらに、FXをしていると、他の投資のことも見聞きする機会が増えるので、不動産、株式投資などにも興味を持つかもしれません。お金に詳しくなると、人生が現状より良くなることは間違いないと思います。
そして、新しいことを始めると、価値観が変化するのは当然のことです。価値観が変化すると、新たなFX仲間や同じ目標を持つ友達ができ、お互い高めあうことができます。
FX取引は、ある意味、孤独な作業なので、うまく行ってない時はひとりで悶々としたり、落ち込んでしまうこともあります。
そんな時、FXを知らない人に話してみても、なかなか気持ちが通じないと思うので、SNSなどでFX仲間を見つけて、情報交換をしたり励ましあったりするといいですよね。同じ興味と目標を持った仲間が出来ると、人生も変わっていくと思います。
ただ、SNSでは詐欺でだまされたりする話も聞きますので、よく注意して付き合うようにしてくださいね。
FXを単なるギャンプルと捉えてエンタテイメントにしてしまうか、自分の成長の糧としてFXを利用するかは、あなた次第ともいえます。
FXを始めると、うまく行かずに壁にぶつかることも多いことは覚悟しなくてはいけませんが、それを乗り越えていく過程で、いろいろなことを学べると思います。
お金が増えるだけでなく知識も増え、人生も変えていける可能性を秘めているFX取引は、とても魅力的だといえるでしょう。

この記事のライター

ソフィア

主婦&FXトレーダー。オーストラリア在住。
外資金融機関で10年超の経験後、FXトレードを独学、実践しながら、
FX初心者向けブログ「ソフィアのFXタイム」を運営。
ツイッターでは、楽しくFXが出来るようユーモアを交えながら、
オーストラリアの経済ニュースや社会のことも発信中。
【ブログ】ソフィアのFXタイム http://fxtimeok.net/
【twitter】https://twitter.com/imadesho_55

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

外貨投資・FXをもっと知るには?

外貨投資・FXスクール
体験セミナー

学べる3つのこと

FXで安定的に利益を得ていくには仕組みの理解と実践ノウハウが不可欠です。売買タイミングを見極め方やリスク管理の方法など、FXに必要な知識を凝縮して学べます。

受講料 無料
受講期間 申込みから3日間

申込みかんたん30秒!

ファイナンシャルアカデミーは
「お金の教養」を身につけるための
日本最大級の総合マネースクールです。

開講年数No.1|受講生数No.1|受講生満足度98.7%

※調査実施期間:2021年9月21日~2021年10月1日 ■開校年数:開校からの年数及び事業の継続期間 ■累計受講生数:開校から調査時点までの、講座受講申込者の総数。■受講生満足度:2021年上半期の有料講座が対象。当校調べ。■調査範囲:日本国内 ■第三者機関名:株式会社 ESP総研 調べ(2021年10月1日時点)


ページトップへ