ニューイヤー応援プロジェクト<1月新規受講生募集>

2021年こそ「投資」で自分を変える。

コロナウイルスの世界的流行で、全く予想しない1年となった2020年。
これまでの当たり前は当たり前でなくなり、私たちの日常は劇的に変化しました。

そんな中、自分自身の「お金との関わり方」について、
改めて考えた人も、少なくなかったのではないでしょうか。

ひと昔前までは、あまり馴染みのなかった「投資」についても、
コロナ禍で証券口座の開設数は大幅に増加し、
2022年度からは、高校の家庭科の授業でも投資信託が扱われるなど、
その捉え方が、いま、大きく変わりつつあります。

しかし一方で、
「始めてみたいと思いつつも、どう踏み出せばよいのかわからない」
「自分なりに情報収集をして、やり始めてはみたけれど、
なんとなくの勘頼みで、思うように成果が出ていない」
という人が多いのも事実です。

投資は車の運転と同じ。

しっかりと学ばず、知識やスキルを身につけないまま投資をすることは、
運転の仕方も交通規則も知らず、いきなり車道に出るようなもの。

でも、一度ルールを学んで、必要な技術を身につけられれば、
これまでの生活や価値観を大きく変える存在にもなり得るのです。

投資を学べば、
自分が変わる。人生が変わる。

2021年。さぁ、新しい一歩を踏み出す時です。
ファイナンシャルアカデミーは、
投資を学んで変わりたいあなたを、全力で応援します。

\ 2021年1月5日スタート/

無料体験セミナー
参加者限定2大特典

WEB、および教室での「体験セミナー(※1)」に参加すると、下記特典がつきます。

  • 特典 1

    入学金 全額OFF
    (通常:30,000円)

  • 特典 2

    受講料合計から 20%OFF
    (※2)

※1 「お金の教養講座」「ゴイチセミナー」「サンサンセミナー」も含まれます。
※2 主だった投資スクール(株式・FX・不動産)をLIVE受講する場合の割引率です。支払い総額により割引率は異なります。詳細はセミナーの視聴ページでご確認ください。

投資を学びたい方におすすめ
選べる4つの体験セミナー 無料

  • 株式投資スクール体験セミナー

    どんな相場でも安定的に利益を出せる投資家になるための銘柄選びや売買のヒントが満載

    株式投資本でよく言われる「知っている企業の株を購入しましょう」というアドバイス。でも、なじみのある企業の株を買ったはずなのに、失敗してしまった人も少なくないのではないでしょうか。安定した成果を出すための銘柄選びのテクニックなど、実例を見ながら学びます。

    詳細・申込みはこちら(無料)
  • 不動産投資スクール体験セミナー

    不動産投資によって労働収入を超える「2本目の収入の柱」を作るまでの道すじが描ける

    不動産投資をやりたいと思ったことはあるけど自分にはできない、または資金が潤沢にある人でないとできないものだ、と諦めてはいませんか。不動産投資には少ない資金でも始める方法があります。自分の収入と貯蓄額に合わせたリスクの少ない不動産投資の始め方をケーススタディで学びます。

    詳細・申込みはこちら(無料)
  • 外貨投資・FXスクール体験セミナー

    FXに必要な知識を短時間で効率よく学び、少額から大きく増やしていく道すじが描ける

    客観的な根拠を元に通貨の良し悪しを判断する方法や、売買タイミング見極めるポイント、集中投資で資産を加速度的に増やすやり方など、FXに必要な知識を短時間で体系的に学べます。

    詳細・申込みはこちら(無料)
  • 投資信託スクール体験セミナー

    投資信託の仕組みと、本当に有望な商品を選ぶために必要な知識・ノウハウが学べる

    投資信託の仕組みを正しく理解し、本当に有望な商品を的確に選ぶために必要な知識とノウハウを初歩から体系的に学べます。

    詳細・申込みはこちら(無料)

相談してからセミナーを
選びたい方はこちら

ファイナンシャルアカデミー
講師
による受講相談

自分にあった投資を知ってから一歩を踏み出したい。投資をするのに実際いくら必要か聞いてみたい。失敗するパターンを知った上で始める投資を選びたい。そんな人はお気軽に相談ください。

受講相談の申込み

相談方法
来校相談(相談可能時間:45分)
オンライン相談(相談可能時間:45分)
電話相談(相談可能時間:45分)
※相談当日の詳細は申込み後にお送りするメールでお知らせします。
来校相談実施場所
丸の内本校
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル2F
実施時間
11:00〜20:00(土日祝日も実施しています)
相談料
無料

自分に向いている投資を見つけたい、
それぞれの投資の特徴を知りたい人はこちら

\ 新年特別企画 /

2021年
自分の投資発見!セミナー
<1月19日・20日限定/
オンライン開催/無料>

せっかく始めるなら、
自分にあった投資を納得して選びたい。
せっかく始めるなら、
2021年にホットな投資を選びたい。

そんな風に考える人に贈る
多くの先輩受講生が迷った投資を、
知って、比べて、体感して、
自分にあった投資を見つけるための
新年特別セミナーです。

日時と
テーマ
  • 【 Day 1 】2021年 1月19日(火)19:00-19:45
    不動産投資 VS 株式投資編

    特徴が全く違うにも関わらず、意外と迷う人が多い2大投資の本質に迫ります。
  • 【 Day 2 】2021年 1月20日(水)19:00-19:45
    株式投資 VS 投資信託 VS 外貨投資・FX編

    相互に関わりのある3つの投資について、実践者目線で特徴や魅力を深掘りします。
受講方法 オンライン
※ 顔出し不要の聴講型セミナーです。受講方法は申込後にメールでお知らせします。
※WEB会議システムZoom*を使って、生放送でLIVE配信される授業を受けるスタイルです。
講師
  • 木村 謙吾
    /Kengo Kimura
    (Day 1)

    ファイナンシャルアカデミー講師・スクール統括責任者
    専門学校の運営責任者として勤務していた頃にファイナンシャルアカデミーの講座を受講し、金融経済教育に価値を感じ入社。現在は自身の経験も交えながら、不動産投資などの講演を行なう傍ら、スクール統括責任者として初心者から投資上級者向け幅広い講座の企画・運営に従事している。

  • 小野原 薫
    /Kaoru Onohara
    (Day 1/ Day 2)

    ファイナンシャルアカデミー講師・FP・相続診断士
    大手証券会社でキャリアを積む中で、顧客目線の中立的な金融経済教育の必要性を強く感じ、ファイナンシャルアカデミーに参画。現在は『投資信託スクール』などで教鞭を執るほか、高校への出張授業など若年層への金融経済教育普及にも尽力。わかりやすい解説が好評で各種メディアでも活躍中。

  • 山村 欣孝
    /Yoshitaka Yamamura
    (Day 2)

    ファイナンシャルアカデミー講師・スクールアドバイザー
    大手IT企業でコンサルタント職に従事していた頃、受講生としてファイナンシャルアカデミーに通い、投資の世界に魅了され講師に転身。現在は株式投資の入門講座などを担当するほか、学校や有名企業でも講演。個人投資家としての実体験を盛り込んだ講演は、初心者でもわかりやすいと評判が高い。

対象 自分に向いている投資を納得して選び、2021年から投資を学び始めたい人。
※ 定員:50名(各日/先着制)
※ 投資経験の有無は問いません。
内容 ・投資別「2021年がホットな理由」
・投資別「実際に向いているのはこんな人」
・やって納得「成果を出せる投資10分体験」
・発見!「自分にあった投資はこれだ」
※ 内容は変更になることがあります。
補足 各投資の概要やスクール内容に関しては、WEB体験セミナー(無料)でお伝えしていますので、まだ受講していない人は、当セミナーとあわせて受講ください。
WEB体験セミナー(無料)の一覧はこちら
受講料 無料

2021年。人生を変える最初の一歩を、
さぁ、踏み出しましょう!