メニューボタン
マイページ

お電話でのお問い合わせ 月〜金|9〜21時・土|10〜19時 0120-104-384



ホーム > セミナー > ケーススタディで学べ!初めての確定申告セミナー


  • 返金制度対象

ケーススタディで学べ!初めての確定申告セミナー

この講座は、通信講座化(DVD化)の予定はございません。
是非、実際のセミナーでご受講ください。




■ 知らない間に脱税してませんか?

そろそろ確定申告のシーズンがやってきましたね。初めての確定申告は、分からないことだらけ。申告の準備にも領収書を集めたり、取引の集計をしたりやることがいっぱいあります。


「もう面倒だから申告なんてやめてしまえー!!」



なんて考える人も多いのではないでしょうか。それでも、確定申告に関する本を読みながら申告を行おうする人は多いでしょう。ですが、初めての確定申告は、本を読んでもなかなか分かりづらいものです。


特に、節税となる控除や、申告の時に外せないポイントなど、細かい部分というのはなかなかわからないものです。


分からない内容が出る度にいちいち税務署に話を聞きに行っても、忙しいからと相手にされなかったり、話すら聞いてもらえなかったり。。。そもそも、確定申告に詳しくない方が受付に出てくる可能性だってあります。



このようなことが重なると、どうしていいかわからないまま、

なんとなく確定申告を提出せずに確定申告のシーズンを終わらせてしまう方も多いのではないでしょうか。





■ 確定申告は意外に簡単?



実は確定申告は、要点さえ押さえることができれば、誰でもできるものです。
基礎となる知識を身につけ、作成のコツさえ手に入れれば、あとはコワイものナシ!数ヶ月後に払いすぎた税金が返ってくるのを待つばかりですね。

それではここで確定申告の簡単な流れをご説明します。
  1. 領収書や証明書など、計算に必要な書類を集める
  2. 申告書や明細書など、提出に必要な書類を集める
  3. 集まった書類をデータとして整理する
  4. 申告書に記入する
  5. 申告書が完成したら、税務署へ提出する
  6. 税金を払いすぎている場合、その払いすぎた税金が戻ってくる
  7. たくさん利益を出した場合、気持ちよく税金を納める

このような流れをつかむだけでも、やるべきことが整理され見えてきますね。


とは言っても、やはり初めての確定申告はとまどいがあるもの。自分一人で立ち向かおうにも分かりづらいものですよね。


税務署に聞きに行くと言うことも出来ますが、恥ずかしいという方は、なかなか行動できないのではないでしょうか。そこで今回は、税金のプロ中のプロである、村松 宏昭 氏を講師にお迎えして、今からでも間に合う初めての確定申告について学んでいただきます。


今回はいくつかのケーススタディを元に、確定申告の流れと、必要な知識をコンパクトにお伝えします。そして今回の確定申告を乗り切るのに最低限必要なノウハウ、テクニックと本年、来年、再来年へとこれからの投資生活にも使える確定申告のコツをお伝えいたします。

手つかずの状態になってしまっているあなた。そうなる前に本セミナーにご参加下さい!


確定申告の流れ

これからの確定申告を提出するまでの数日を頭を悩ませながら過ごすのか、それともセミナーを受講し、確定申告をさっさと終わらせ、有意義な時間と払いすぎた現金を手にするのか?


選ぶのはあなた次第です!




■ こんな方にオススメします。

 

※本セミナーでは、初心者がつまずく確定申告のあんなことやこんなことを税務のプロにわかりやすくお話いただきます。
 これまで確定申告をしないことにより損をしていた多くのことをぜひ学んでいってください。

  • 確定申告を初めておこなう方
  • 効率よく確定申告をしたい方
  • 確定申告をきちんと行って、社会的信用を身に付けたい
  • FXで儲かった!という方
  • 不動産から家賃収入を得たという方
  • 株で利益が出た、あるいは損失が出た、という方
  • まだ準備が出来ていないのでプロの話を聞きたいという方

はぜひ、このセミナーをお聞き下さい。
初めての確定申告がスムーズに進むことでしょう。


また、専門家ならではのお話も本セミナーにご参加いただいた方のみにお伝えいたします。


お申込はこちら
■ セミナースケジュール(予定)

2月21日(土) 受付開始  13:45〜  セミナー開始 14:00〜

第一部 一緒に学ぼう!確定申告の基礎知識編
14 :00 〜 14:50

・確定申告の流れをマスターしよう!

・08年の確定申告。変更点はここだ!

・パソコンでらくらく確定申告!簡単にできる作成ガイド

第二部 ケーススタディで学ぶ、項目別、申告書作成!

15:00 〜 15:50

・ケーススタディ1

・ケーススタディ2

・ケーススタディ3

質疑応答
15:50 〜 16:10

・ この機会を是非ご活用ください。
※セミナー当日の状況により、内容の一部変更、または順序の変更をすることがあります。


■ 講師紹介
村松 宏昭 氏


村松 宏昭 氏
Muramatu Hiroaki
アタックス税理士法人 コンサルタント


略歴
昭和51年 神奈川県生まれ
平成12年 東洋大学経営学部経営学科卒業
平成14年 古田土公認会計士・税理士事務所入社
平成19年 アタックス税理士法人入社
平成20年 東亜大学大学院法学部修了

税理士法人の基本業務として、中小零細企業から上場会社まで幅広い顧客を担当する。
「社長の最良の相談相手」としてお客様中心主義の税務サービスを提供、難解な税務をわかりやすく伝えることに定評がある。また、中小零細企業の経営者に対する財務の面からの熱血指導にも定評がある。


このページのトップへ

受講料返金制度

このセミナーを受講になられて、「受講料が回収できるほどの内容がなかった」とお感じになられましたら、一週間以内以内にご連絡頂けましたら、お支払いいただいた受講料を、全額返金させて頂きます。

この制度は、当校企画のセミナーを受講になられた全ての方にご満足頂けるために、当校規定の講師選別を行い、リハーサルを行い、さらに講義クォリティを高める努力を日々行っている当校だからこそ、自信を持って付けることの出来る制度ですので、安心してお申し込みくださいませ。

受講料返金制度についてはこちら

このページのトップへ

ケーススタディで学べ!初めての確定申告セミナー
日時 2009年2月21日(土) 14:00-16:10 〜終了しました〜
まずはこちらの無料講座がおすすめです
開催場所

大阪社会福祉指導センター
大阪市中央区中寺1丁目1番54号

地下鉄谷町線「谷町六丁目」下車 4番出口から徒歩5分
地図は下記をご覧ください。
https://www.f-academy.jp/upimage/oosakafukushimap.html

※当日の緊急連絡先: 0120-104-749

<注意事項> * 上記から送信が上手くいかない場合、お名前・電話番号・参加人数をご記入の上 info@jfa.ac へお願いします。件名には「09/02/21 2009確定申告セミナー 大阪セミナー参加メール」とご記入頂ければ幸いです。ご住所の記入をされたくない方もこちらからお願いします。 * セミナー内容、講師が変更になる場合がございます。 * ネットワークビジネス、宗教、その他営業行為等は禁止いたします。 * 3営業日前以降のキャンセルはご返金できませんのでご注意下さい。 * 講義中の録音、録画等はご遠慮頂いております。 * 一定人数に達しない場合、または講師の急病などにより、セミナーの開講を、延期または中止する場合があります。 * 詳細につきましては、ファイナンシャルアカデミー セミナー規約(詳しくはこちら)をご覧下さい。

このページのトップへ


スクールや講座に関する
事務局への問合せ先

問合せ前に受講検討者や受講生からの「よくある質問」もご覧ください。

よくある質問

問合せはメールでも受け付けております。事務局が対応します。

メールフォーム
  • 講座の申込み/講座内容や受講に関して

    0120-104-384受付:9-21時 [月-金]・10-19時 [土]
  • 各講座の日程変更・キャンセル

    0120-104-749受付:9-21時[毎日 ※年末年始を除く]
  • その他の問合せ

    0120-104-749受付:10-19時[月-土]

ページトップに戻る